宝塚すみれクッキー をお取り寄せ。宝塚・マグノリアより。

噂には聞いていたのですが、こんなに入手するのが難しいクッキーだったとは。

「あら、可愛い。欲しいな」と思っても、どこで買えるのか、よくわからず。

結局、パソコンで検索して、お取り寄せできるところを探しました。

それでも、1ヶ月以上待ちました。それぐらい人気なんです。

何か、どうだから、そんなに人気なのか?

「宝塚 すみれクッキー」を解剖します。

目次

宝塚 すみれクッキーを創ってるのは?

宝塚 すみれクッキーを創っている

レストラン「マグノリア」のHPからの引用

今日の食が、
明日のあなたを輝かせる

日本でも指折りのエンターテインメントな町、宝塚。
その一角にたたずむマグノリアは
美しき食で美しき身体をつくる
「美活」をテーマにした隠れ家レストランです。
フレンチをベースに
タイのエッセンスをプラスしたイノベートフュージョン。
こだわりの素材を独自のメソッドで
明日のあなたを輝かせる
“美食同源”の一皿に仕上げます。

オーナーシェフを務めるのは

画像出典:マグノリアオフィシャルサイトhttps://magnolia-takarazuka.com/

大岩旺邑子(おおいわ ゆみこ)さん。オーナーシェフという肩書のほかにも、
YUMMY Cooking Studio 主宰、JSA認定ソムリエ
Lautea(株)認定健康カウンセラー と、いう肩書の持ち主です。

またHPから引用させていただきますが、経歴は

パリ「LE CORDON BLEU」などでフレンチを学び、タイに渡り本場の料理を習得。2004年にバンコクで料理教室「YUMMY Cooking Studio」を立ち上げ、現在もバンコク、日本(東京、愛知、兵庫)で随時レッスンを開催。2017年に「Restaurant MAGNOLIA」をオープン。タカラジェンヌの食育指導や宝塚市の地域活性化ブランド「華野彩」のプロデュースも務める。

こんな感じで、さすが、すみれクッキーを創る方の経歴は、やっぱり麗しい!

YouTubeでも、その活躍は取り上げられている、大岩 旺邑子さん。

宝塚産のエディブルフラワー(食べられる花)を使っての料理やお菓子も好評で、

宝塚産のすみれを使って、すみれ色の塩を創ってみたり、

宝塚ローズを使って、ケーキの装飾をしたり、と、もう溜息がでてしまいそうな麗しい料理とお菓子を

生み出しています。

宝塚 すみれクッキーがやってきた!

注文して、待つこと1ヶ月ぐらい?(期間はそのときどきでかわります)

自分が食べる用と、差し入れ用にふたつ買ったので、ショッパー付きのものを購入しました。

ぴったりサイズの可愛いショッパーがはいっていました。

そして、その全貌は、

じゃーん!

うわー!可愛い!美しい!

宝塚産のすみれがあしらわれたクッキーが!

となりには、すみれをアイシングで描いたクッキーが!

そして、横にグラデーションカラーのクッキー。写真でみていても、その可愛らしい姿に、また溜息。

「食べるのもったいない」この言葉、まさに、この宝塚 すみれクッキーのためにあるのではないでしょうか。

でも「食べないのももったいない」し、実際、美味しそうなので

1枚1枚ゆっくりゆっくりと味わいながらいただきました。

素直な感想です。

「美味しい!」

さくっとしてるけど、程よい固さで、しっとりと、ふんわりと、口の中を甘さがひろがります。

うすく、小さい形ではありますが、1枚1枚の味がしっかりと感じられます。

「これは、贅沢だけど、1缶じゃ止まらないな」

差し入れに使うはずの、もう一缶も平らげてしました。

(だって、おいしすぎるんですもの)

素晴らしい缶を二次利用しない手はない。

上から見ても横から見ても麗しい宝塚すみれクッキーの缶。

この宝塚 すみれクッキー。この入ってる缶がなんとも美しいのです。

捨てるのは、もったいないので、二次利用しようとしていたら、

使用するのに、ちょうど良いものがありました。

マスキングテープです。

ね。ぴったんこ。

こんな感じで、デスク横に置いています。

今、私はふたつ缶を持っていますので。あとひとつも小物入れにして二次利用しようっと。

まとめ

地元の宝塚に、こんな素敵なクッキーを創ってるレストランがあることは驚きで、かつ嬉しいですし、

また、プロジェクトを起こした大岩旺邑子(おおいわ ゆみこ)さんにはリスペクトを感じずにいられません。

地元宝塚を私も本当に愛しているので、こんな風に全国的にお取り寄せされるようなスイーツだったり、

名物モノがたくさんたくさん出てきて、もっと宝塚に興味を持っていただけると本当に嬉しいです。

私もブログを書きながら、宝塚の良さを微力ながらも伝えていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

田中トモコのアバター 田中トモコ ライター/運営責任者

暮らしにまつわる様々なことが好きです。

モノであったり、コトであったり。

過去経歴:文房具販売員、WEB&POPデザイナー、コンサルアシスタント等。

ここで発信した言葉や画像が、なんらか貴方と私を成熟へと導くものとなったなら、それは大変光栄で嬉しいことだと思うのです。

ライター
1968年生まれ。しし座。O型。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次