コスパ大、存在感ありで注目!Ball & Chainエコバック。

Ball & Chainのロゴが真ん中にあるデザインが一番お気に入り。

Ball & Chainのエコバックはエコバックの範囲にとどまらない丈夫さと存在感で、

セレクトショップで購入して以来、めちゃくちゃお気に入りのバックのブランドです。

私、今回のポップアップショップで2点買い足して、合計8点所有しています。

2022年の秋に出会ってから、お出かけは殆どBall & Chainのエコバック。

Ball & Chainのポップアップショップの様子を紹介しながら、

Ball & Chainのエコバックの魅力を紹介していきます。

目次

ポップアップショップへ行ってきました。

2月16日、Ball & Chainのポップアップショップに行ってきました。

会場は超大手百貨店のイベントステージ。

Ball & Chainのエコバックを持ったコレクターらしく女性達が、

すごく真剣な目で、ところ狭しと並んだBall & Chainのエコバックを吟味されていました。

私も、もちろんBall & Chainのエコバックを持って参上。

「インスタで見て楽しみにしてたんですー。」と、ついつい大声で担当さんに声をかけてしまいました。

「ブログにも載せたいんで写真いいですか?」「どうぞどうぞ。もちろん」

こんなやり取りの後、可愛い新柄を中心に可愛い柄のバックを撮影させていただきました。

そして、撮影後は、両手にバックを持ち、鏡で見て、を繰り返してみたり。で、

「M」サイズと「S」サイズの柄違いのバックを購入しました。

こなれ感のある色味。

いくつか持っていても、

Ball & Chainのエコバックをコレクションしてしまうのは、とにかく使いやすいから。(キッパリ)

出番が多いから。(キッパリ)

なぜ、出番が多いのか?それはその「こなれ感のある色味」

ベーシックな色もあれば、明るい色味もある。

けど、ちゃんと、おしゃれにおさまる微調整された「地」のカラーに、「大人かわいい刺繍」。

いろいろな柄があるけど、意外なぐらいに、ベーシックな服装に合ってしまう。

差し色としてもってもいいし、シックにベーシックな服にベーシックな色を合わせてもいい。

この使い勝手の良さ。

ハマってしまうんですよね。

持ちやすく、丈夫。

Ball & Chainのエコバックの特徴的な部分のひとつ。取っ手が太いロープで握りやすい。

これ、ハンドバック派。つまり、肩でなく、手でバックを持つ派の人間にとっては、かなり重要。

ここがしっかりしてることで、デザイン的にもバランスが取れて、

エコバックらしからぬ存在感があり、エコバックなのに、サブバックだけに収まらない活躍をしてくれるのです。

あと、ついでですが、Ball & Chainのエコバックは、超軽い。エコバックだから当たり前ですが、

軽いけど、シャカシャカ感というか、生地もしっかりしてるので、モノを入れた時の収まりがとても良いです。

おしゃれで丈夫で、持ちやすくて。これで柄が豊富で、シーズンごとに新柄も出るとなると

人気がでない訳がないですね。

気になったけど、ポップアップショップには行けない。遠い。という方。

オンラインショップでも、購入することができます。チェックしてみて!

https://ball-chain.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

田中トモコのアバター 田中トモコ ライター/運営責任者

暮らしにまつわる様々なことが好きです。

モノであったり、コトであったり。

過去経歴:文房具販売員、WEB&POPデザイナー、コンサルアシスタント等。

ここで発信した言葉や画像が、なんらか貴方と私を成熟へと導くものとなったなら、それは大変光栄で嬉しいことだと思うのです。

ライター
1968年生まれ。しし座。O型。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次